にくブログ

にく✧

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本来的な性格

28歳まで生きていると 良い行いなどをして 自分は良い奴だと思い込んでしまう 節がある というのは 俺はこれだけの良いことをしたのだから 良い人間になったんだとか 良い人間に生まれかわったんだとか それにふさわしい環境になると 思い込んでしまう しか…

寺の世界

お寺というのは実はものすごく奥が深い ①ものすごく仏教を信仰してもう衆生として生きていたくない仏につかえようと思って寺へ行ったら無間地獄に落とされる ↑え?なんで?となるが寺はそうなるのだ ②寺へいき、今までしっかり、人生送ってきました。お坊さ…

世界は女

男にとっての善いことはゴミ拾いや掃除女にとっての善いことはセックス 男は童貞だと苦しい方に苦しい方に溶けていく彼女が1回もできなくてもだ 世界は女だ情けないやつはずっと苦しい方へ溶けていく勇気のある男はよい方にしかいかない女でさえついていく …

悪行という真理

前にお坊さんが菜食を実践していて僕がそのお坊さんに「それを実践したらどうなるんですか?」と聞いたらなんにもならん、と言ってた □僕は、欲と悪から離れた人間は人生をなめてると捉えてる地獄じゃなかったら欲は許されない悪いことを全くしたことがない…

悩み、悩み。

おれはなんで一人ぼっちなんだろう?喋らないからだ28年間生きてきて、あまり人と関わってこなかった、いや周りも俺に関わってこないいや関わってはきたのだ、喋ってもいたのだじゃあなんだ?この謎の孤独感は 一人部屋にいながら歌ったりしている、これも外…

0123を1に

かさばるファイルを一つにする、という思考。これは厄介だが、整理整頓能力を試される。 1をまとめたら、2をまとめよう。 もはや1がどれか、それをてこまいても、1がまとめられたなら、そこで初めて2へゆける。 笑ったこと、ならば、それを1〜100までまとめ…

あと3人で3000人

2017年創設のこのブログ。 あと3人で3000人読んだことになる。 今までTwitterの延長みたいな テキトーな気持ちで綴ってきたが 3000人も読んでくれたんやね。 ありがてーな。 まあ、これからもそんな本気でやる気もないし今まで全然やる気なくやってきてたの…

ずる賢くなる

どんどん知恵が深まってゆく とんでもない最低な心が案外叶ってきたりする それが悪いこと 悪行だとは分かる でも もはやそんくらいになれば むしろ善行じゃないか?とさえ思えてくる 女はちんこのオナホール そんな愚劣な思いさえ、自然に叶ったりしてきた…

誰でも1度や2度悪いことしたことある

俺は28年間生きてきて 逮捕されたことも刑務所に入ったこともない クーラーの取り換えで、仕事で留置場に入ったことはたくさんある(5回ほど) だが悪いことはたくさんしたと思う けど、若すぎたり、大人になっても犯罪ほどでもないことはあった 【あの頃、あ…

真理は人それぞれ違う

「真理観」 正論さえ言っておけば何も問題ない この世界で 正論ではないことを一生懸命やって 憤慨したりして もはや、手も足もきょどって 口もきょどって うまれたふがいない 行動が ある人にはとんでもない真理な場合もある 子供が道で100円落とした 100円…

現時点を利用した現時点

スマホはあるけどパソコンがないから諦めるな ならとりあえず スマホでやりまくってれば おのずとパソコンがくる。 必要がくるには、手元がしっかりしてからだ パソコンがくればまた現時点で要るものが増える そしたらまたパソコンをやりまくり、必要なもの…

モチベーションノート

例えば、小説家になりたいと思っていても 忘れてしまうだろう ようはね、努力なんかより、小説家になりたいと思い続けるように その小説家になりたい、というモチベーションを維持し続けなければならないわけだ ↑この小説家になりたい、というモチベーション…

娯楽成長主義

僕は子供の頃、浦安鉄筋家族という漫画が大好きで、毎日ものすごく読んでた。だが、中学生になると、漫画よりBUMP OF CHICKENというバンドを鳥肌を立たせながら聴くのがよくなった。中学生の頃はほとんどBUMP OF CHICKENばかりを聴いて、他にはAqua Timez、y…

精神科5回入院したことある(詳細に綴る)

17歳の時、初めて精神科に入院した。 その頃の患者は、ものすごい症状の重い人が多かった。 僕に毎日、ポカリやコーヒーを貢いでくれるおじさんがいた。 その頃の僕の症状は、テレビの中の人が僕に話しかけてくる、というような内容だった。僕もテレビの中の…

現実なんてあって ない ようなもん

今のあなたの目の前の現実なんて あって ない ようなもん 例えば、僕が救世主だったとする しかし僕が芸能人になったら 救世主でいられるわけではない 例え、ほんとに救世主だったとしたら コロッ、とそんな現実は消えて ただの芸能人になるわけ 恋愛して、…

去年の6月、危険物乙4の受験をした

去年の6月、農業高校に出向き 危険物乙4の試験を受けた。 自分でも相当勉強したつもりだったが 惨敗であった。 ガソリンスタンドでまるで給料泥棒なくらい楽に稼げる危険物乙4。 だが合格率は30%〜40% 難しいので、また少しずつ勉強して 今年の終わり頃にま…

現在の漢字検定準1級以上の難易度

僕は漢字検定の準1級を18歳で取得した。 合格率8% 半年でまばらな時間に、気の向いた時に勉強をしていた。 現在の漢字検定準1級の難易度は、僕の頃の10倍は難しいらしく、東大卒の人でも、「他の資格はなんでも取れるが、取れないのは漢検準1級と1級だ」と言…

東京でジッポを買った話

18歳の時、東京に寄った。 原宿でジッポを3個買った。 ホテルでジッポに燃料いれて いざつけてみた。 3個中、1個壊れてた。不良品だ。 そして、実家へ帰還。 2個目も壊れた。 そして、10日。3つ目も壊れた。 ↑この経験をしてから ジッポへの信頼性は皆無にな…

おれ

それ以外の人間 山ほどいる なのになんか自分っぽい他者 なんでなんだろうね もっと他者が他者っぽかったら テキトーに生きていける気がするんだけどね B型作業所通所・精神科治療抵抗性統合失調症精神障害者手帳2級いわみつ 漢字検定準1級所持者Word3級所持…

でもまあこれや

10の事 20の事 これが僕 みんなそういうこと だけど 僕はそれをする って事 よかったですね よかったですよ 僕はそういうことで やってきます B型作業所通所・精神科治療抵抗性統合失調症精神障害者手帳2級いわみつ 漢字検定準1級所持者Word3級所持者 過…

退屈さとつまらなさ

これが良いんだよ 椅子に座ってテレビをぼーっと観て タバコが吸いたくなったらベランダでタバコを吸う。 部屋の中での退屈な時間、つまらない日々 これ以上の幸せってないんだよ 退屈だから幸せ つまらないから幸せ 今日はなんだかそう思う日だわ 終わり B…

精神薬の効用

記事 くさりで脳ミソをつながれてるんじゃないか?と最近思ったことがある。おれは、どうあがいてもくさりでしばられていては、どうしようもなく、行動や、本来の発展はないんじゃないかと。 プリズンブレイクの精神病役だった人間はいう。薬を飲まなかった…

カルロスごーんごーん

ITバブルとかいう ほり○もん ライブどあ きみねそこまで 奈良せんすあったやん グローバルな ほーそーなん矢 かぶは温情 逃げない 温情 大暴落でも人情を捨てんな となるわけ 根! 悪党? 悪魔? いや悪童が頭いい 中国さんはもーすごいわけ たしたし あーた…