にくブログ

にく✧

真理は人それぞれ違う

「真理観」

正論さえ言っておけば何も問題ない

この世界で

正論ではないことを一生懸命やって

憤慨したりして

 

もはや、手も足もきょどって

口もきょどって うまれたふがいない

行動が

ある人にはとんでもない真理な場合もある

 

子供が道で100円落とした

100円落ちたよ、と渡すのも真理

100円ぱくってしめしめも真理

 

「10年前」

あの頃、ガラスのハートで、大変な目にあってふさぎこんでた、あいつ、は俺ではないのか

それともその延長線上にいる俺、というだけで、あいつは、もういないのか

ならば、今の俺は、今の俺だとはっきり感じられる何か大きな根拠はあるのか

 

圧倒的な、何か、すごい、存在たるものはあるのか。それとも、その環境というものしかないのか、それは人間を含めてもしても。

 

B型作業所通所・精神科
治療抵抗性統合失調症
精神障害者手帳2級
いわみつ

漢字検定準1級所持者
Word3級所持者

過去、養鶏場や木材会社、清掃、椎茸栽培など13箇所の職場を転々とする。

18歳で高校を卒業後、22歳までに111冊小説を読む。精神科に入退院を5回する。27歳からちゃんと働き始める。現在は漫画やCD、DVDを買いまくり娯楽放蕩にあけくれている。