にくブログ

にく✧

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナンシャルプランナーをつける計画を立ててる。

ファイナンシャルプランナー をよくは知らんが 経済界の人だろう。 とりあえず 自己専のファイナンシャルプランナー つけようと計画立ててる。 あんまりよく知らんけど 事務所に一回行ってみようかな と思ってる。

YouTube活動を開始しようと思う

とりあえず15本動画あげようと思う ダイエット動画4本 タバコ動画3本 ジュース動画3本 昔働いてた職場の人のものまね動画3本 デブ時代の話動画2本 明日から、動画作成します。

欲望は毎日変わる

本を1週間とか読まないと まるで貪り食うように500ページ とか読んだりする かと思いきや、 突然、音楽むちゃくちゃ聴いて 他が手につかなくなったりする 今まで本いっぱい貪り読んだかと 思いきや、全然読まなくなって DVDむちゃくちゃ観るようになったり …

久しぶりに詩書きました。難しい系です。

「聖なる群青」 群青の聖なる雷は描いていた穢れの隙間へ眩いばかりの普遍性を落とす彼等に傷つけられる子は善し悪しのない世界へ降り長いこと溢れ出る練乳の様な儘に従うなかれという言葉の下でさまよい成長した 僕の笑顔は理解されないそれは遥かな闇の彼…

日本人は日本人というプライドがない

インドはもろインドや なのに日本人はそういうプライドがない 日本らしさがなさすぎん? 使い捨てみたいな 消耗品のような価値観で街が作られてる ように見える フランスはもろフランスやん 日本らしさをもう捨てちゃったから どうしようもないけどね今からは…

自分が幸せだと周りも幸せ

不思議なことに 自分が精神状態が明るい方向にあると 周りが幸せそうな顔をしている それに実際に幸せらしいから ほんとに不思議だ 自分が不機嫌でいると周りは暗い顔している ほんとに不思議だ 周りが嫌な顔してたり、つんとしていたり 嫌な反応をするのは…

ツインソウルというものはない

ツインソウル、という世界観がある。 魂の片割れらしい。 だが、それは、ありえない。 おそらく、男性なら、身体のホルモンバランスがちょっと崩れて、女性の感覚が現れてたり 女性も似たようなもんだろう。 そんなのに目覚めて、相手にそんなこと言ったら、…

人生で一番影響を受けた存在

若い頃のふかせはネオニートは 僕にとって 神であり 恋人であり 親友であり 僕の半分を満たした そのくらい共感できるファンだった 好きでもあった。大好き、というやつだ。 だけど、ふかせは、ドルジという アイドルプロデューサーから離れて しまった そこ…

自分の為に、という価値観ではなく、人の為にという価値観

自分の為に、という価値観より 人の為に、という価値観が 素晴らしいみたいに言われてるだろう おそらく僕のブログを観てる人は 自分の為に、という価値観で生きてるだろう。 だけどよ、偉い人が自分の為に、ではなく 人の為に生きなさい、って言ってるんだ…

普通に考えて東京に住んだ方がいい

僕は産能率通信制なので 今はまだ東京行かないが 32歳になったら通信制4年 終わるので産能率の大学院修士 を目指してるので32歳になったら 東京行きます。 昼遊べるところいっぱい 何かにつけたくさんあるので 田舎の人は東京に行った方が いいですよ。人そ…

これをやったらこれをやったら きりがない

YouTubeの動画など 色んな動画があるが この動画を見たから 次はこの動画を見れば レベルアップできる みたいな これをやったら レベルアップできる を繰り返していても もはやきりがない その時の気分もあるし 前にもこんな感じででてきたやん になると も…

餓鬼界のデブはハンバーガーを食べて悟りを開いた

若い男が霊的修行を始めた。 3年かけて悟りを開いた。 餓鬼界のデブは、若い男に3年ついていった。 ハンバーガーを1095個食べて悟りを開いた。

地獄に行くにも規律がある

タバコを吸う人は地獄へは行けない。 タバコは天と繋がるからだ。 地獄というのは天の反対の 霊的な意味合いの強い世界で まず恋愛上手で、よく喋り、タバコは吸わず、アル中毒ぎみで、セックス依存性ぎみで、金がないと行くことはできない これは、何か。そ…

天才詐欺師の天人は詐欺をしない

天上界に住んでる悪党は 悪いことは何もしないで 人間レベルから見たら とんでもない高級車に乗ってたりする あなたが子供の頃 こんな車がけっこう走っていたはずだ 大人になるとありきたりな軽やまあ普通の高級車しか見えなくなる 天上界の天才詐欺師は 人…

キリスト教の教えが浅はか

まだあんまり分からんので していいこと悪いことも あんまり分からん だからとりあえず新約よんで ネットで調べて 少しずつ理解していく まあ理解できる範囲の してはいけないことは 今からしていこうと思う 神や聖書の悪口はよくないらしい それも知らんか…

痴呆になると妄想的になる

どこかから突然物がぽっ、と現れる わけない 朝から夜までずっと昼間 なわけない あの人は、天上界から降りてきて仕事してまた天上界へ帰る わけない 私は人間ではない天使だ(または悪魔だ) なわけない 私は死なない、いつまでも20歳だ んなわけない 料理を…

センスという資格

人生は芸術だ。 何歳まで生きてるから、すごいというのは一概には言えない。 仕事をしているから偉い、も一概には言えないし、彼女がいて結婚してるからえらいも一概には言えないのだ。 僕は精神病だが、B型作業所で働いてるのはセンスがよいと思う。 これが…

小説は人生形成

僕は小説とはなんなのかを真面目に考えたことある。 小説は人生形成だ。因果関係のこの世界で因果をめちゃくちゃに作り替える本だ。 小説は人生だ。漫画は人生の説明書。音楽やスマホは消耗品。 B型作業所通所・精神科治療抵抗性統合失調症精神障害者手帳2級…

断捨離するな

断捨離ほどバカなものはない。 人生を捨てるようなものだ。 この本5冊あったから 今の私がいるのだ この本5冊の上に今の私がいるのだ それを読み終わったからもういらないとか どうせ読まないから捨てた方がすっきりする ↑こんなのはとんでもないバカだ 例え…

まあ確かに俺の宗教観はやばいわな

天国には興味なくて地獄の絵ばっかり書いたり 悪魔とか呪いを気持ちいいとか 悪行とか、とんでもない事言ってるわな 俺は瞑想上級者なので そりゃ普通は中道とか、天の方とか善とか 悟りをどうたら説明するもんだが まあ、それはもう、瞑想上級者にでもなれ…

どんな道でも7段階

イニシエーションは 大体7段階くらいが基準 7段階まで 人それぞれの生き方で悟りを開く それはもうほんとに人それぞれ 無宗教でも、なんでも、どんなでも 7段階悟りがある それを例えば、顕正会なら 顕正会なりの7段階 キリスト教ならキリスト教なりの7段階 …

宗教は洗脳だと忌み嫌うのは無知

そもそもの話 宗教が洗脳だというのは 当たり前である 宗教にある程度詳しければ分かるが まず宗教は洗脳である それが初歩で当たり前の話である 洗脳は宗教の一つの教えである そんな初歩からつまずいていたら いつまでもマサラタウンである

宗教は人格的になんか教祖的になる

キリスト教 仏教 あたりはなんか気難しい 新興宗教とかは 別に信者にならなければ あんまり良くないとか 言われてる新興宗教が めちゃくちゃ気持ちよかったりする あんまり色々手出しすぎたら 人格が影響されてることが あんまり分からなくなるので まあ別に…

宗教と詩は激薬

ただひたすら激薬なだけで 何にもならないのが宗教と詩 心が満たされるという意味では最強 社会では全く役に立たない 逆にあらゆる勉強は 社会で役に立つが心があんまり満たされない ちゃんとできたとかは自信にはなる

人それぞれ事情がある

人それぞれ事情がある 結婚詐欺師にも、詐欺通販サイトにも、サクラ出会い系サイトにも事情がある お前らは邪悪だからと、全て消すような事はしたらダメだ 彼らだって一生懸命やってるのだ、全て奪ってしまったら彼らは悲しむのだ まあ極端な話だが、そのく…

逆に仕事に行く原因

仕事に行く原因を 単刀直入に言うと 精神病じゃないからだ それは実際の精神病とは また種類が異なる 精神病な状態、というべきか それは健常者にも起こるわけで 実際の精神病は関係ない 精神病な状態、という ある種の仕事嫌々病、みたいな状態 こそ仕事に…

仕事に行かなくなる原因

自分でも分からないことが原因で 仕事に行かなくなる場合がある 仕事はどちらかというと 性格の悪い奴の方が向いてる なぜなら仕事に行かなくなる原因を 文句やイライラで解消できるからで 性格のいい人は我慢したり 文句を言わないようなところがあるので …

本という資産

読まなくていいから 本をいっぱい手元に置いとけ 重要な話だ お前の将来を 俺についてくるなら変えてやる 「持っているものの所へは、たくさんやってくるが、持ってない所へは、数少ない持っているものすら奪われる」 本というのは「持っている」を増やすこ…

ブログ把握してるだけで13個ある

把握してるのは13個 それ以外もある Twitterは把握してるのは 5個 大昔にくそばかなアカウントがあって ひさしぶりに読んだら人間の所業じゃなかった 知恵袋利用停止使えない 文学極道出入り禁止 のち解除された 現代詩フォーラムは4つアカウントある 他にも…

ここ数日で200人もこのブログ来た

いつだっけ?そんな前ではない 時に3000人みてくれてた んだが もう3200人こえた 2017年から時間かけて3000人だったんだが おれもそんなに記事書いたつもり なかったんだが なんかやたら多くね? まあ、テキトーに書いてるからいいんだけど Twitterの延長や …