にくブログ

にく✧

精神薬の効用

記事

くさりで脳ミソをつながれてるんじゃないか?と最近思ったことがある。おれは、どうあがいてもくさりでしばられていては、どうしようもなく、行動や、本来の発展はないんじゃないかと。

 


プリズンブレイクの精神病役だった人間はいう。薬を飲まなかったら、消えているように思っていた記憶がよみがえり、おそろしい人間になると。

 


精神薬を飲まないという選択はとうしつにはありえない。それをしたら人格破綻になるからだ。薬を飲まないで再発した状態で人を殺しても無罪になる、なぜなら、もうその最中は人間ではないからだ。

 


俺ももう11年も薬を飲んでる。余計な記憶は全く姿を現さない。でもそれでいいのだ。毎日ちゃんと薬を飲んでいれば、普通の人間でいられるからな。

 

いわみつのプロフ

 

B型作業所通所・精神科
治療抵抗性統合失調症
精神障害者手帳2級
いわみつ

漢字検定準1級所持者
Word3級所持者

過去、養鶏場や木材会社、清掃、椎茸栽培など13箇所の職場を転々とする。

18歳で高校を卒業後、22歳までに111冊小説を読む。精神科に入退院を5回する。27歳からちゃんと働き始める。現在は漫画やCD、DVDを買いまくり娯楽放蕩にあけくれている。