にくブログ

にく✧

現実なんてあって ない ようなもん

今のあなたの目の前の現実なんて

あって ない ようなもん

 

例えば、僕が救世主だったとする

しかし僕が芸能人になったら

救世主でいられるわけではない

例え、ほんとに救世主だったとしたら

コロッ、とそんな現実は消えて

ただの芸能人になるわけ

 

恋愛して、この人は運命の人だ!

みたいなのが確かにあったとしても

強盗でもして刑務所に入ったら

そんな運命みたいな話はコロッとなくなる

 

僕は生まれつき不幸な人間だ

まあそれが確かにあったとしても

宝くじに当たったら

不幸な人間として培ってきた金さえあればほんとはすごい人なら

300店舗のオーナーになったら

そんな不幸な人間みたいな不幸な話はコロッとなくなる

 

だから、成長したら、それは単純計算ではない土台から変わったり、予想以上の結果が現れたりして、あの時の現実や思い込みは、変われば、全然違うことになる。

 

妄想でなら、なんとでも言える。それが、確かにあったとしても、くだらない。足を運んで実力をつけて、ちゃんとやって、ちゃんとみて、初めて分かることもある。

 

B型作業所通所・精神科
治療抵抗性統合失調症
精神障害者手帳2級
いわみつ

漢字検定準1級所持者
Word3級所持者

過去、養鶏場や木材会社、清掃、椎茸栽培など13箇所の職場を転々とする。

18歳で高校を卒業後、22歳までに111冊小説を読む。精神科に入退院を5回する。27歳からちゃんと働き始める。現在は漫画やCD、DVDを買いまくり娯楽放蕩にあけくれている。