にくブログ

にく✧

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偉大な経営者の話

誰だか忘れたが、偉大な経営者が若い頃、都会で食っていけなくなって、田舎でゴルフクラブ経営してるお父さんに、都会でやっていけなくなったからお父さんの会社で働きます!と言ったら、分かった、うちで働け、と言われて、何日か後に、お父さんの社長室に…

俺の人生

太宰治みたいな、ほんとに悲惨な人生の人間に比べりゃ大分いい人生なのに、駄々こねて、勝手に世界一不幸みたいに思ってる人生なとこある。 案外幸せな人生だと自負もしてる。

独身

結局よ、独身で人生謳歌って、そりゃ現実が全部整っていればこれが一番いいが、独身でできる人生謳歌って制限がかなりかかるもんやな。 聖書で、結婚しない方がいいって書いてあったが、さすがにムリがある気がしてきたわ。

配慮

世界はどんどん自分に配慮してくださる。 冷たいな、とか、嫌な顔だな、とか、 そんなわがままで、こんな素晴らしい生活を破壊する気はない。 だんだん、ほんとに楽になってきた。 楽を3周も4周もするくらい楽だ。 世界はどんどん配慮してくださる。 気に入…

穢れ

毎日わざわざ風呂に入って穢れを落として、歯を磨かなきゃ臭くなり、死骸を食べては毎日糞尿して、それだけやってもまだ世界が美しいとか清らかなどということはあるのだろうか。

酒だ

酒を飲めば娑婆だ 俺の世界は愛だ

闘いの時

調子乗るな、と非常に調子乗りながらいうバカはし 意味分からん、と、あ、すみませんのあ、が気に入らないと何発も殴るばかさまつ ばかはし、ばかさまつ

ジョン・レノンな暮らし

分かってます分かってます シラフじゃなくてよく分かってます はいシラフじゃなくてものすごく分かってます

女医と結婚すりゃいきなり高層マンション

お前よく頑張ってきたな なんにもなってないのにね 女医と結婚すりゃ高層マンション暮らし よく頑張ったね えらいえらい

利口は壊れました

お利口に やってんね ちょっとツボおしゃ 破茶滅茶、自暴自棄 笑えるよな、お前より辛いやついっぱい いるぜ 太宰治、の生まれ変わり? そりゃさ文才ならいいよ ほんとに太宰治の生まれ変わりだったら お前は精神崩壊してるだろ はははははは 今を空海となら…

将来は何もいっぱいよ

将来の夢、10個 全部叶いませんでした 今の現実 それは将来の夢か! ははは 水泳選手 睡眠薬 コーラ 神聖かまってちゃん ミスチル 東京?もはや東京 だってよ 女 だってよ 妻夫木聡を最近見ない テレビさんと ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム そんで現実的に、…

馬 動物 動物園 猿と人

税理士になりたい とは思うが、それで 金稼ぐって、 なんか頭わりいよな だってよ YouTuberで売れりゃ 1年でそんな税理士どころ じゃなく稼げるやん そんなもんやん じゃあ税理士になるって何? 名誉、地位? いや 自己満だ!

不安定論

まともなだけの不安定さのない、全くの、安定、心の安定、現実的な物事への安定、安泰ほど、つまらないものはない。

瞑想1

瞑想8分した。

まともまともまとも

ほんとは 胸の奥 秘めてるものが たくさんあるのに まともまともまとも なあ正直になれよ 頑張るな嘘つくな逃げるな 全てを捨てて 目の前にほんとのお前の 願いがあるんだ

修行

脳みそが狂って、治って、また脳みそが狂っても、前程度の脳みそが狂ってる程度だともう知ってるから勝手に正常に戻る。もっと脳みそ狂うには、新鮮な初体験の脳みそが狂わなければいけない。だから、その為の修行。

パチンコに勝つ方法はパチンコをしないこと

パチンコって輪廻変わりたい依存性やねん パチンコすると輪廻変わる別の場所に行く それを早く求める癖になってる 情けない話やど 一つも地に足がつかんまんま、いつまでも輪廻変わり続けてるんや パチンコやめたて数年でやっとその地で認められる そんなも…

酒飲めない奴はクソ

酒一つ飲まんやつ ガキじゃあるまいし 世の中なめてんのかになる 病気じゃないなら飲めや

10代の生易しさ

お前なめてんのか? 調子乗んなってか 30の俺は 世の中なめてるからこうなるんやワハハハ 勘違いすんな や

なんもかんも言って

なんもかんも言って テレビドラマならもう終わるところで 一つも終わらんで29年 これからどうしろと? もう本気で頭おかしくなるしかない

大満足や

ツイッター フェイスブック インスタ ティックトックあたりは大満足ですわ まだ大満足じゃない YouTube、ブログ、noteあたりを やることにします そんだけ

お前らのバカと俺のバカ

お前ら バーカ そこには何もねえだろ 俺 バーカ(ドストエフスキー白痴上下)だ 甘くみんな

無知だ ナルシだ

俺はバカだだから頭いい 無知だ、だから頭いい 悟り、そんなのあるわけないだろ 無知なままバカなまま またこれナルシストだ ナルシストですが?何か? 俺だ、俺俺俺俺 文句あんなら綺麗な道いけ 俺の地獄の縄張りにくんな

迷いで何が悪い

俺は29歳にもなって 迷ってばかりだ だけどよ 迷わないわけないだろ 迷いで何が悪い むしろそうやって一生懸命生きてる それで十分だ

俺は何になりたいのだろう

俺は 何になりたいのだろう 俺は 俺は

人は日雇い

人間なんて日雇いだ その日楽しけりゃいいんだ 心配してもなんもならん その日1日に楽しく生きれ

物↑↑上々

ノートに物↑↑上々 と書く。 すると生活にしばらく 物がやってくる。 涅槃黎明会の修行です。 やってみてください。

乗り越え方

綺麗事で乗り越えない。どこまでもクソ、で乗り越える。

頭を使う意味

人間の生きてて最高に幸せなのは頭使うことらしい。確かに1日100ページ以上本読んだ日には、どうあがいても拭えないような悩みが消えてなくなる。

輪廻

毎日毎日コロコロ輪廻が変わるのが人間や、それ自分がずっと注意深く見て解決し続けなきゃいけないわけ、安泰なんてありませんね。