にくブログ

にく✧

絶対にこう生きなさいはない

人によっては自分みたいな最悪の人生から逃れられない、とか

彼女や、あらゆる欲しいものが得られない苦痛の人生だとかあるかもしれんが

 

絶対こう生きなさいはない。そこには運命とか神もない。自分が神とかそういうのもない

 

あんな悪いことしたから、そんなのは

関係ない、悪いことしたから、悪魔か神様が、僕に苦痛の人生を与えてるのか?

妄想なら、そんなことになるが、一回外を見てみろよ、現実に触れてみれば楽しいのもあるだろ

 

子供じゃねんだ。自分の人生は自分次第や。神も悪魔も決まりの人生もない。

自分が決めて人生作るんだ。決められてるという妄想を消して世界を自分で作れ。

 

あれは俺にはできない。あれは俺には得られない。バカいうな。俺にできるんだよ、俺にもできる、が真理だ。俺にはできないは妄想の決まりだ。