にくブログ

にく✧

2023-04-03から1日間の記事一覧

魔道の達人はゴミを拾う

この世の中、こうこうこういうという理屈だけでは説明のつかない金の稼ぎ方がある。 魔道に堕ちたじいさんのお話。 「若い子がね、スマホで自撮りを撮るでしょ、ああ、この自撮りは全然かっこよくないなーっつって削除するでしょ。僕はその削除した写真で飯…

不動明王という才能について

実は不動明王というのは 一番下にいる 仏の世界はいろいろあるが 他の仏は大体小さいのだ 頂点の仏とその下4番目あたりは大きいが 一番でかいのは一番下の不動明王なのだ 一番センスの良い仏は 小さい仏の頂点の仏なのだ この仏ほどセンスのよい仏はいない …

大日先生の世界を真面目に話す会

ここでは僕の持論は一切言わない。 昨日丸坊主にした。僕は狂僧かもしれない。 だがいい。大日先生の世界観を真面目に話そう。 【大日先生の世界観を真面目に話す会】 開講だ。 今、大日先生は風呂からあがり、ストーブの前で手を温めてる(あなたも感じるか…

人それぞれ違う

僕のポリシーに、欲と悪こそ人間にとっては大切な物だ、という考え方がある。 僕はお釈迦様をバカだな、と思っている。 というのは今の時代だから、そう思っている。お釈迦様からしたらお前なんやねん、だろう。それも分かる。 マーラという欲望の天人がいる…