にくブログ

にく✧

本という資産

読まなくていいから

本をいっぱい手元に置いとけ

 

重要な話だ お前の将来を

俺についてくるなら変えてやる

 

「持っているものの所へは、たくさんやってくるが、持ってない所へは、数少ない持っているものすら奪われる」

 

本というのは「持っている」を増やすことだ。1冊の本は1つの食材だ。そして

1冊の本は、次の資産の形成の種だ。それは5年後10年後にはとんでもなくでかくなっていく。

 

そしてたくさん本があればあるほど、あらゆるものが、たくさんやってくる。それはたくさんの種で、それが形を変えて、どんどん大きくなる。

 

読まなくていい。本を買いまくれ。

そして、本を捨てるな。身体の一部だと思って、例え全部読んでも捨てるな。売ってもダメ。

 

本を読むのは、それからでいい。

本を読むのは、意味不明だと不安だから、というだけの為だ。