にくブログ

にく✧

簡単という頭の良さ

僕は大学に入った。

今年の3月20日からだ。

学生証も持ってる。

 

学校の勉強というのは不思議だ。

 

□謎の孤独感

□簡単なはずの本が難しく感じる

□謎の強烈な色欲

 

ああ、こんなだったわ。

久しぶりに思い出した。

 

勉強をすればするほど

お前はバカだ、と言われてる気がする。

 

大学の本22冊1年で全部勉強しよう!

よっしゃ!

(実は本なんて読む必要はないのだ)

 

じゃあ、どうすっかな。Webスクーリングたくさんして、単位を増やそう!いっぱいスクーリングするぞ!

(いや、別にしなくてもいいよ、3年までは難なくいけるからね。4年の時に問われるだけだから。まあ、年4回しとけば、普通に卒業できるよ)

 

もう、こんなんなったら、やる気失せるのである。簡単なのだ、へどが出るくらいに。

 

「正しい努力なら結果が出る」byマツコデラックス

 

追記:この記事は以後アホだと判明しました。

 

B型作業所通所・精神科
治療抵抗性統合失調症
精神障害者手帳2級
いわみつ

漢字検定準1級所持者
Word3級所持者

産業能率大学情報マネジメント学部現代マネジメント学科在籍中。

過去、養鶏場や木材会社、清掃、椎茸栽培など13箇所の職場を転々とする。

18歳で高校を卒業後、22歳までに111冊小説を読む。精神科に入退院を5回する。27歳からちゃんと働き始める。現在は漫画やCD、DVDを買いまくり娯楽放蕩にあけくれて