にくブログ

にく✧

7回目の悟り

あるお寺へ7回行った。

そこの住職らしき人に「うちで働かないか」と言われた。

僕は即座に働きますとは言わなかった。

すると「1円でもいいから持ってきて仏様を拝んで」と言われた。

 

だがそれから1回も行っていない。

 

僕は大日如来として完成したと感じていた。

心の痛みがいとおしく思えた。

 

それから僕は、働く心地よさに目覚めた。

B型作業所で少ない給料で働く。

先月は2400円稼いだ。

それを2日でお菓子や食べたい物に使った。

21歳の時、10万円稼いだ時より尊い給料に感じた。

 

ある日、神社へ行った。

そこに丁寧に神社にお辞儀をしている人がいた。

僕はそいつに思い知られてやりたくなった。

神はお前みたいなやつ嫌いだと。

なぜなら前の僕が君みたいだったから。

神が遊びに来てるようなやつが好きなんだよ。

 

Bumpofchickenを昔が心から愛していた。

Bumpofchickenを聴くと心が癒しで染み渡っていた。

今はそういうものはあまりない。

 

ああ。今日は同線の針金作り、200本やった!

 

午前100本、午後100本

 

あまりにもやりすぎたとも思った。

 

漢検2級の勉強、経済の勉強、めっちゃした。

 

ジャイアント馬場の動画を観て運動しようと思った。

 

おれは、今は宗教にあまり興味がない。

 

仕事が休みの日はほんとうに暇だ。働いてるのが一番いい。

 

Bumpofchickenのアカシアという曲はほんとうに好き。素晴らしいと思う。

 

思えばおおひらさんとの付き合いは6年になる。早いな。

 

小島ふかせは運命の人だと信じていた。僕の心には小島ふかせがいると思ってた。

実はそんなものはどこにもなかった。

 

ハスノハというところでお坊さんにいろいろ質問したことがある。

そこでむかつくお坊さんにブチ切れてしまった。2回ほど。

自分自身、ろくでもないなと思った。

 

鬼和尚という人にも悪質なストーキングをしたことがある。

いくらひどいことを何弁言っても満たされることはなかった。

 

瞑想2時間したことある。

 

東大寺に行きたいと前は思ってたけど今は思わないな。

 

宮崎もコロナが流行ってるからな気をつけないと。