ふざけていたレパートリー

ふざけていた時期のレパートリーを書く

 

1せんのりきゅー

2砂の世界

3砂の上 我の上

4せれー

5はるさい

6はりがとう

7さりがとう

8まなざし

9やまびこ

10てりがとう

11まさる

12くされ

13紫歯茎

14名前をふざける

15をををいえーいえー

16をををん

17ほりだしたのは↑いえー

18はかる?

19らいひ

20るいひ

 

まあ、この他にもあるけど、こんな感じ

 

昔やってたこと

 

1漫画を書き写してた

2とにかく絵を書いてた

3水泳

4映画ドラマ観まくり

5お菓子カップラーメン食べまくり

6寮夜中20回ほど抜け出す

7友達の家に夜中行く

11浦安鉄筋家族、読みまくり、いつかは毎度浦安鉄筋家族買う

12剣道も10ヶ月くらいしていた

13社会はけっこうちゃんと勉強していた

14仏教

15キリスト教

16サドゥー

17聖書も少し読んだ

18マハルシの本も読んだ

19瞑想をたまにしている

20漢検2級の勉強

21看護助手の資格を持っている

 

人の言うことはあてにならない

自分でなんでも決めてやる!

 

人は毎日やらなければいけない

あの頃やっていたとかではなく

思うところがあるなら毎日しなければならない

でないとすぐもとに戻る

 

瞑想2時間した

だからこうだとかない

それならば毎日瞑想2時間すればいい

そういうことだ

 

水泳をしていたんだよ

でもしなくなったら初心者と同じだ

人間なんてこんなもん

毎日しなければいずれ初心者さ

 

今日はビール3本飲んだ

ゲロ吐くんならいっぱいはきたい

だから一杯ご飯食べようと思ったけど

いつもより食えなかった

ああそうだ今日は酒飲む前色々食べたんだった

人間の身体は素直だね

こうしたら、こうなる、まるでその通りになる

 

昔の水泳部で一緒の寮の部屋だった先輩に

B型作業所で働いてるとラインしたら返事がなかった

なんかキレたりしてんのかな、と別にどうでもいいけど気になった

気になったこともどうでもよくなって、ラインしたことを忘れていた

 

昔の友達ラインしても返事来ず

まあ世の中こんなもんだとは思うけどね

そんないちいち仲良くなんてやってられねーしね

 

今日は同線午前100本、午後100本した

いりこの作業もやってだ

やりすぎた、と思った 明日は普通にやろうと思う

 

Amazonで毎度浦安鉄筋家族を買おうと思ったんだけど

クレジットカードじゃないと買えないからてこずって買えなかった

でもさ、あれ、10000円の物買おうと思ったら、こんなのに10000円使うなら違うことに10000円使った方がいいだろという気持ちになって、買うのやめることある

ただの無駄遣いな感じゃんだって

 

大人がさ、まだなんも分からん若者に世の中の答えいうの

最悪だと思う

その大人は頭が狂ってると思う

 

小学2年の時の教師、小学生相手にブチ切れて、自分で自分を追い込んで

生徒の親からの評判が悪くなりすぎて、破滅したように小学校の教師やめてた

小学校の教師をやめてサッカーの先生になったらしい

 

羽田圭介に憧れていた時期あった。羽田圭介の顔を見続けていたらタバコやめれると信じ切って20日くらいタバコやめてた時あった

 

今まで禁煙できてたのは、3ヶ月が2回、5ヶ月が1回、他、20日くらいが2回ある。

 

今までのやってきた仕事一覧

 

1設備業(エアコンの交換、電気機材の修理)

2養鶏場

3木材会社

4掃除の仕事

5パソコンの仕事

6しいたけ栽培

7パソコンの仕事

8今の仕事(同線、電線、いりこ)

 

今までやってきた習い事

 

1空手

2サッカー

3塾

4剣道

5水泳

6英語

7ジム

8絵を書く塾

 

運動経歴

腕立て90回やったことある

腹筋1000回やったことある

握力の器具1300回やったことある

階段のぼり100段を32往復したことある

 

水泳を3時間ほどしたあとに

ジョイフルで食べたハンバーグの美味さが素晴らしかった

 

神聖かまってちゃんのロックンロールは鳴りやまないという曲を

もう2年近く毎晩酒飲みながら聴いてる

でも最近はあまり聴く気分じゃなくて聴いてないけど

仕事し始めてからあんまり聴かなくなった

 

仕事していると落ち着くんだよな

休みの日、家で何をするということもないし

仕事の休憩時間もつまらないから

仕事をしている時は溌剌としているよ

 

999段の階段も登ったし、いずれ、八代で登っていた777段の階段も久しぶりに登りたいな

八代には3333段の階段もあるよ←これは日本一の階段らしい

 

前は毎晩ウイスキーハイボールを飲んでいたんだけど

最近はビールに変えた

仕事終わって、ウイスキーハイボールって気分にはならんわな

ビールに限る

 

今まで芸能事務所に9回ほど応募した

ばかだなあと今では思う

応募する(だけ)でテレビ出れるとか金貰えると思ってた

 

昔は入院したら、無性にラーメンとか焼肉とか食べたくなっていた

でも5回目の入院あたりではそんなことも思わなくなっていた

 

好きだったバンド一覧

 

1アクアタイムズ

2Bumpofchicken

ミスチル

神聖かまってちゃん

yui

椎名林檎

7 96猫

 

ニーチェが人を高みに登らせることばかり書いていて

なんでなんだろう?と思っていた

別に下でええやん、その方が気楽だよと

 

ワーグナーの本を読んで、自分の中の音楽観が変わった

実際、師事していた

 

ゲーテの言葉読んだけど高尚すぎて一つもためにならんかった

 

ゲーテファウストからが神の領域だと思っている

 

昔、自分一人で10ヵ所以上ゴミ拾いしたことある

最底辺な気分になった

むちゃくちゃ根性鍛えられた

 

精神科の先生に悪魔扱いされたり、色んな人に僕のことをルシファーと言われた

今思えばなんのあてにもならないただの妄想の世界だった

 

その後、家では、換気扇は精神科刑務所だとか、部屋の電気はキリストの慈愛だとか、

部屋のソファーはAV監督だとか、パソコンは北朝鮮が監視してるとか、あの日の魚臭い商店街は今の僕の家から匂っていたとか、実は日本は北朝鮮だとか、コンビニで働いてるあのおじいさんはかつて一緒に住んでいたおじいちゃんだ!とか、風呂場は如来より高度な領域だとか考えていた

入院してからも、あの人は酒鬼薔薇聖斗だ、あの人は沢尻エリカだ、あの人はニッチェの太ってる方が、あの人は神聖かまってちゃんのの子だとか、あの人は麻原だなどと考えていた

 

あらゆる人が僕の話をしていた

 

20万円で会社で働けますように

歌がうまくなりますように

コミュニケーション能力が高くなりますように

↑など

 

そうだよ

また明日から仕事だ

思えば太宰治の本を読んで

詩を書いて、小説書いて

よくやっていたもんだ

 

仕事終わり、毎日階段登り2往復してる

身体は正直だ 鍛えた分だけできる域が広がる

 

人はやり過ぎると神の領域に入ってしまう

ちょうどいいセンスの良い領域で踏みとどまるのは難しい

それができれば大分センスが良いのだが

そう頭で分かっていてもやりすぎてしまうもんだ

 

精神がおかしいのは運動をすると治る

僕は運動をする前は、夜電気を消して寝れなかった

一人部屋で閉じこもることも多かった

昔は違った、そんなことはなかった

しかし時間がたってそんな風になっていた

仕事もしたくなくてよく行かないでさぼってた

それが運動をめちゃくちゃしたら

そんなクソみたいな憂鬱はどこかへ消えてしまった

運動の凄さがほんとうにわかった

 

明日からまた仕事だ この辺で寝ようと思う