にくブログ

にく✧

まあ確かに俺の宗教観はやばいわな

天国には興味なくて地獄の絵ばっかり書いたり

悪魔とか呪いを気持ちいいとか

悪行とか、とんでもない事言ってるわな

 

俺は瞑想上級者なので

そりゃ普通は中道とか、天の方とか善とか

悟りをどうたら説明するもんだが

まあ、それはもう、瞑想上級者にでもなればそんなありきたりな中道とか、無我を素直に追究なんてするわけないわな

人間なんてそんな無欲の果てに無我を悟り、静寂を得るみたいなそんなのあるわけないのがよく分かるのよ

そういうことをいうのはブログとかなら上っ面だけに決まってるし、そんな人間の理屈に合わないようなことがまともにあるわけがないのよ

俺レベルになると静寂が気持ち悪く感じるわけ無我でどうすんの?そんなんでどうやって生活していくの?となるわけだ

それは、そういうありきたりな宗教観にすがりつくような間抜けな領域を越えれば、それこそ人間の全てが分かるような領域になるわけ。

10代にキリスト教が純潔を守れと言ってるなんて言っても守るわけないだろ

逆に俺はキリスト教が純潔を守れというのは守れるわけないだろ、というのが分かる領域なわけ。

だから瞑想上級者という意味も分かるだろう。そういうことだ。