にくブログ

にく✧

日常にある見えてないもの

日常の中には∞の捉え方がある

僕が気づいてないだけで

捉えた方がよいことはいくらでもあるだろう

だがそれが分かったとしても

あの時は若かったから杜撰や捉え方だな

とかいいながら消したりして分からなくなる

ただ言えることは消すなだ

捨てるなだ

あの頃だから、素晴らしい発想なんだ

慎重になった大人のいうことなどあてにならん

大人は良い方向に行かせる天才だ

だが、良い方向に行ったから全部いいわけではない

半キチ、利益より名誉、みたいな若い頃は大体センスがいいものだ

若い人は、真の功徳を見つける天才だ

若い頃の思想が一番大事だ

残しておけば、そりゃ素晴らしいのだ