にくブログ

にく✧

完全な思考回路はない。苦しみを愛せ。

若い頃は完全な思考による安らぎを

求めていたが、

今は完全な思考回路を求めてあくせく

やっても、それをひたすら繰り返す

だけだと気づいてるから

苦しみ、自体を、まあこんなもんや

むしろ苦しみが少ないくらいや

と、苦しみ自体を見てみると

逆に苦しみ少ないんやないの?

もっと苦しみがあった方がいいかもと

思考なんてもんはいい加減やなと

気づく

あれだけ完全な思考を求めて

苦しみから逃れようとして

ものすごく苦しんでいたのに

いざ自分の苦しみ自体に目を向けると

え?こんな少ないん?もっと、なんか苦しむのないん?

ともはや意味不明なほど、考えていることが変わる