にくブログ

にく✧

お釈迦様は毎日いっぱい現れる

近年では

毎日毎日、ガキがお釈迦様の悟りを得る。

俺はそのたびにマーラとして相手してやってる。

 

ガキすぎだ。俺をバカにしきってる。

おじいさんおばあさんあたりになると、先輩に申し訳ないみたいな気持ちがあるのだろう、なんかそれらしい声が聞こえる。

 

まあ、お釈迦様の悟りを得ようと思った無謀なガキなんだけしゃーないのは分かる。

だが、そこからが無間地獄の始まりや。

お前の善意なんて世の中では迷惑とか、あらゆる地獄を味わうんだよ。

そしてマーラという奴の気持ちが少しは分かるかもしれんな。

まあ、お釈迦様よりマーラの方が20倍は難しいからな。

できたら、それはまたそれで地獄だけどな。