にくブログ

にく✧

この衆生の世界で、もはや宗教

衆生だから

宗教的な話は0だと思ってるなら

それは違う

 

毎日、朝昼晩、飯を食べる。

ただそれだけのことが

ものすごい意味を持ち、誰かの明日を

決めるのかもしれない

 

あなたが公園でゆっくりする

ただそれだけが、どこかの国を動かしてるのかもしれない

 

トイレに行くことでさえ

それをしたから漫画一作品生まれたのかもしれない

 

タバコ1本吸ったから、誰かがパチンコに勝ったのかもしれない

 

夜、いつもより遅く寝たから、どこかで犯罪が起きたのかもしれない

 

なんか最近、吹き出物ができたんだよな

だからこそ、どこかの誰かが彼女ができたのかもしれない

 

ウォーキングを始めたから、誰かが会社を首になったのかもしれない

最近、幸せで楽しいから、30人くらい、死ぬほど辛いのかもしれない