にくブログ

にく✧

根強い自分の欲求不満は認められることはない

欲求不満は認められたり

守られるのを望むが

それは認められることはない

 

他人の言う事はあてにはならんが

他人を否定して自分の欲求不満を解消しようとしたところで

腐った花が蘇生することはない

 

どんなクソみたいな人間でも

それを否定せず、自分が認めてあげないと

相手はあなたを認めない

 

そういう繰り返しの中で、でしか

人の愛や、友情は築かれていかない

 

途中で自己中おこすとやはり人から嫌がられる 当たり前だ

 

人の愛など一見浅はかだが、それが分からなければならない。愛は浅はかだ、表面的だ、そんなもんだ。

 

他人に欲求不満ぶつけて認める人は誰もいない