にくブログ

にく✧

玉玉な相撲

玉崎は今月、彼女に勧められて相撲を観に行った。

そこで、髪の長い、まあ普通くらいの美人と出会い、相撲を観ながら話をしたのだが、どうやらこの普通美人は大酒飲みらしい。

「玉崎さんは相撲に興味あるんですか?」

「いやないんだ。彼女に勧められたんだ」

この普通美人の名は、玉川というらしい。

「私と玉崎さん、玉玉ですね」

と玉川は言った。少し上目遣いだ。

そして、相撲の帰り、二人は居酒屋に寄り、その後、威勢の良いことをホテルでして別れた。連絡先は聞かなかったし、また会う約束もしなかった。

 

「相撲どうだった?」

「おもしろかったよ、お相撲さんて真近で観るとでかいんだね」

何気ない会話だ。この世界の静けさに私と彼女の声だけが部屋に響いていて、それは虚しい陽気さを漂わせている。

「女の子とかと遊んでないよね?」

彼女の質問には答えず、

「だからさ、おれはそういう束縛苦手だって行ってんじゃん、結婚してるわけじゃないんだ」

彼女は寂しいような、まあそんなもんなのかなみたいな顔をしながら、コーヒーを飲んでいた。

テレビでは女性アナウンサーが真剣な顔をしながらニュースを読み上げていた。